本日の公明新聞7面「地方議会 定例会から」に、先日の大阪府議会での質問内容を掲載していただきました!
今回は、藤村府議と共に取り組んだ2つの重要なテーマについて取り上げていただいています。
👉 自転車の子ども同乗ルールの見直し
小学校就学前までに制限されている子ども同乗について、放課後児童クラブや病院への送迎など、児童が小学生の間でも同乗せざるを得ない実態を踏まえ、府規則の見直しを求めました。
👉 食品ロス削減への提案
府民一人ひとりの行動変容を促すため、学校給食における食品ロス削減の取り組み強化などを求めました。
「一人の声」から出発し、国や全国の地方議員の仲間とがっちりスクラムを組んで、これからも現場の視点で論戦を展開してまいります!
⚠️台風が近づいています。引き続き警戒し、安全第一でお過ごしください。


